ブログ

クリスマスプレゼント

2020年12月12日|カテゴリー「イベント
image0-5
寒さが本格的となり、いよいよクリスマスシーズンになりましたね。
先日、我が家もクリスマスツリーを出し、飾りつけをしました。
今年はホワイトクリスマスになるかしら~とワクワクします。

毎年この時期になると、17歳の長女がまだまだ小さかった頃のことを思い出しますね~。
クリスマスの朝、長女が起きてきてプレゼントを見つけてこう言いました。
「サンタさんもイオンで買い物するんだね~」と、、えええΣ(゚Д゚)⁉ 今なんと(;´・ω・)???
「これイオンでしょ?」と包装紙のシールを指さす長女。。。なんと鋭い観察力Σ(゚Д゚)⁉
それ以来、我が家のクリスマスプレゼントは包装紙なしとなりましとたとさ。

そんな子どもたちも大きくなって、いつからかサンタさんの正体を知ってしまい、クリスマスツリーの下にプレゼントを置くことはなくなりました。でもいまだにクリスマスが近づくと「今年のプレゼントは○○○をサンタさんにお願いしようかな~」などとつぶやき始めます。。。(-_-;)
そんな我が家のクリスマスツリーの下に、数年ぶりに2歳の末っ子くんのためにサンタさんからプレゼントが届きそうです。我が家のサンタさんも久しぶりにワクワクです。
看護師H
上へ